「ほっ」と。キャンペーン

滝3種

11月11日
百間滑・松尾の滝・龍神の滝めぐりに行って来ました。

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-11-11 20:32 |

10月28日の滝

お天気が芳しくなかったので、近間の滝に行って来ました。
常虹の滝
b0004459_19225852.jpg

布尻の滝
b0004459_19235413.jpg

小糸の滝
b0004459_19252312.jpg

水量によって 滝の表情がいろいろと変わりますね。
参加した4人は大満足でした。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-11-06 19:26 |

練習

画像加工の練習をしました。
b0004459_1753749.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-09-23 17:05 | デジカメ

物故者追悼法要に参加して

主人が長年お世話になった地区の長寿会の 追悼法要に加えてもらい参加しました。
昨年から3名が追加され、191名の人が合祀されています。
地区に愛され、地区にお世話になった証として毎年3地区で法要が営まれます。
ありがたい事です。
b0004459_192282.jpg

b0004459_192223.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-09-11 19:03 | その他

星めぐりの歌 「あなた「の挿入歌

星めぐりの歌
 映画 あなたの挿入歌です。
宮沢賢治 作詞作曲の素朴な歌で、映画の中では 女優田中好子さんが歌っています。




作詞作曲・宮沢賢治 
あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだめの 小いぬ
ひかりのへびの とぐろ
オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす

アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち
大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-09-09 18:03 | YouTube

納涼祭

母の生活している施設で、納涼祭がありました。
家族の参加で行って来ました。
母の楽しそうな笑顔で、うれしく思いました。
b0004459_2374729.jpg

知り合いの人も、カラオケバンドの仲間としてギター演奏していました。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-08-25 23:09 | その他

44年ぶりの再会

自分の残した足跡に触れる機会がありました。

当時の思い出は何もありません
44年前に小学2年生を担任し、1年で、その学校ともお別れして以来の再会です。

若いころの私はこんな感じ
b0004459_911011.jpg


会場から見下ろした富山湾  
本当に湾の形ですね。
b0004459_9115357.jpg


浦島花子でしたが 皆さんに温かく迎えられて参加してよかったと思っています。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-08-16 09:12 | その他

元気なヒマワリ

久しぶりの動画投稿です。
今回は、音楽を付けるのに コピー・貼り付けで とっても楽ちんでした。

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-08-05 08:05 | YouTube

初めての観戦

さわやかな風の吹いている 球場で高校野球を初めて観戦しました。

駐車場案内の部員の皆さんの礼儀正しい対応に、心は快晴でしたね。

27日には優勝も決まりそうで暑い夏は当分続き来そうですね。

b0004459_2341067.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-07-23 23:04 | その他

オリンピックマーク

あと1週間で、オリンピックが始まりますね。
メダル・メダルと重圧は良くないですね。
パソコンで、そのマークを書きたかったのですが、あまり描画は得意でないので
出来ません。
おり紙で作っちゃえ!
で、できました。
b0004459_20164470.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-07-20 20:17 | 折紙