人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宣言!  グリムス・・・・エコアクション?

今年の年賀状でこんな宣言のものを2枚もらいました。
それは、  満  歳を迎えましたので 長年のご厚情に感謝し、
        本年にて、年賀のご挨拶を失礼させてもらいます。
という内容でした。
身辺整理して 身ぎれいにしたいということでしょう。

これまでは、年賀状だけのやり取りの人でも 無事をたしかめあういい機会だと思っていました。
こんな考えが普及すると 年賀状の発行枚数も少なくなっていきますね。
なんかエコアクションって 矛盾する部分もあるのかな。

でも、この潔さに敬服いたします。

by tiwawa110 | 2010-01-03 22:31 | エコ活動