人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍家族?ランチ

☆さんの誕生日ということで 集まった4人組
即席家族として、1台の車で行動しました。
最初に仲間内の陶芸作品を富山会場に観にいってきました。
その後、早めのランチです。
場所は、地球の恵みというバイキングランチでした。
たくさんの種類の中から、仕切りの付いた白い皿に好みの物をとってきて、並べました。
これからがスタートです。
その後何度か席を立っておかわり、新メニューを追加したやら。
元値はとれたと思います。
おまちかね チョコレートファウンテンで作った、バナナのデザートです。
5層のチョコレートの液が上から流れ落ちてきます。
金串でさした、バナナに上から流れるチョコレートをまんべんなくつけていきます。
初めてのことで、興味しんしんでした。
これはいけます。
最後はソフトクリームです。
止め方がわからなくて山盛りに取ってきた人
それを学習した天衣子ははコーヒーゼリーの入った器にソフトクリームのレバーをすぐに止めてしまいました。
渦巻きにならず1本の妙な形のソフトクリームの出来あがり
まあ、いいか。
それを見てほかの3人は、みんな同じことを想像していました。
大笑いです。
誕生日の一番の送り物は、この笑いかな?
珍家族?ランチ_b0004459_205757100.jpg

by tiwawa110 | 2008-12-07 21:14 | 美味しいもの