カテゴリ:携帯( 7 )

携帯電話 使い勝手の変化?進化?

2004年10月の中越地震ではいち早くそのことを家族に携帯電話で連絡する風景があちこちで見られました。
あれから2年半 
昨日も東京の帰り 先発の電車が人身事故で<はくたか>が遅れました。
いつ運転再開か分からないと車内放送があっても 皆さん静かに聴いていて
そのあと 家族連絡に携帯を出して メールを送っています。
事故はくびき駅近くでした。
天衣子は主人の携帯に遅れるわけを話そうと思いましたが 圏外が出たり 電波の力が弱かったりと・・・・
連絡にはメー機能をつけてないし・・・
世の中変りましたね。
連絡には電話よりメールだ
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
80分遅れで発車しました。
折り紙で愉しい時間をすごしましたが帰路はダウン
携帯( ゜ー)ロ――――――――――ロ(゜ー゜)ツナガッテルネ、送り手と受け取り手
[PR]

by tiwawa110 | 2007-06-21 21:38 | 携帯

認識不足?

携帯の機種変更に行ってました。
ほしい携帯は 新規購入者だけでダメといわれました。
今使っているのは9月で丸2年になります。
機種変更にかかるお金は会社の補助を差し引いても月2800円で2年間払いになります。
0円の時代は終わったのですね。
購入するときに代金を払うのも終わったのですね。
ローンを組んでの機種変更の時代なんですね。
知らなかった。

電池の交換で我慢しようかな。
ポイントがどうたらこうたらで納得できなかったので
帰ってきました。
b0004459_20361228.jpg

ポ-タビリティーも調べてみようっと
[PR]

by tiwawa110 | 2007-06-09 20:37 | 携帯

いよいよ

b0004459_22281869.jpg

夜の部パートⅡのけんかは午後10時30分から始まりました。
男衆の祭りです。
先導をする人は落ちないように腰を紐でかけています。
女の人はぶっつける長手にも後方支援のほうにもいません。
あぶないもんね。
途中 何度か総代同士が長手の上に乗り後何回ぶつけるか相談しています
3回・3回・2回・1回となり最後は総代同士が握手しておしまい
その後勝ったほうは勝どきの歌と踊りでうれしさを表現します。
前もって組みあわせとかどこでショウーをするかとか決まっているので
昔ほど迫力はありません
でもお囃子と団結心に心動かされます。
家に帰ってきたのは12時でした。
風呂入って寝ましょ。
[PR]

by tiwawa110 | 2007-05-15 22:28 | 携帯

講習

b0004459_20155850.jpg

商工会のブログ講習2日目
本日は携帯投稿もありました。
へへ、自分も受講生の皆さんと一緒に投稿しました。
[PR]

by tiwawa110 | 2006-10-05 20:15 | 携帯

ここでした


骨折をした場所はここの公園の斜面でした。2ヶ月前のことです。
落ち着いて観察できるようになりました。
b0004459_11323273.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2006-07-22 09:36 | 携帯

二回目投稿

b0004459_2227544.jpg

少し慣れたかな?
[PR]

by tiwawa110 | 2006-04-01 22:27 | 携帯

練習

b0004459_19274239.jpg

送ります

本日ドイツの白ワインを頂戴しました。
折り紙作品と並べて写しました。
初携帯投稿どんなもんだ。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
 
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

おしまい。
[PR]

by tiwawa110 | 2006-04-01 19:27 | 携帯