カテゴリ:パソコン風景( 261 )

お楽しみ開催中

午前中の講習会場での茶話会です。
敷紙素敵でしょう!。
会長さんが楽しんで作られたものですよ。
b0004459_21544570.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-12-22 21:57 | パソコン風景

始めまして!

こんなわたしでーす。
たくさん・たくさん世話をしてもらって おおきくなりま―す。
新米パパが 午後からわたしのことを市役所に届けてくれました。

新聞デビューしますよ
読み方は めい です。
どんな漢字か見つけてね。
b0004459_22324275.jpg


ノンちゃんも今のところ 私を遠くから見ていてくれます。
お願いだから なめないでね。
 
[PR]

by tiwawa110 | 2011-12-04 22:35 | パソコン風景

砕氷船 しらせ

時間を作り、伏木の万葉埠頭に停泊しているしらせを見てきました。
鉄の塊がどう計算されて水に浮くのか不思議です。
鉄板の厚さははなんせんちほどなんだろう?
氷を砕いて進むのだから 相当頑丈だと思います。
2時半に行ったのですが 
「残念でしたね。見学は2時までに乗船してください」
と言われ 外からのウオッチングでした。
b0004459_12242958.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-09-12 22:01 | パソコン風景

フェイスブックにはまりそう

最近、フェイスブックをしています。
ツィツターよりわかりやすいかな?
あ、それに、スカイプにも首突っ込んでいます。

これだけパソコンを通していろんな情報が入り込むと、
自分が主体になって、使い分けが必要ですね。

当分いろんなことをして、自分に合うものを見つけたいです。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-08-31 21:52 | パソコン風景

無線3点セット

ついにパソコンの周りから、線が消えました。

節電対策で、パソコンを別の場所に移動したところ、印刷で不便を感じました。
で、せっかく無線機能があるプリンターなのでそれを使おうとかなあと 頑張りました?

やはり一人では、不安でした。
こんな時のお助けマンが登場しましたよ。
声を頼りに、天衣子は、プリンター・パソコン・ルーターの間を行ったり来たりしながら、 18分で作業は終わりました。
プリンターテストページも送ってもらい、作動確認をしました。
これで一安心でーす。
b0004459_21503566.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-06-29 21:50 | パソコン風景

気まぐれ?

本日の空 
   気まぐれ
       まるで天衣子の気持ちのよう
           暗い気持ちと、前向きな自分が同居!

病院の帰り 雨雲の下を通りました
      雨粒の足跡を見ながらの運転でした。

少しはしのぎやすくなったかあ?
 
b0004459_23312099.jpg

           
[PR]

by tiwawa110 | 2011-06-11 23:31 | パソコン風景

これも、書体の一つです。

久しぶりに、書体を触っています。

これはなんという書体でしょうか?

ちなみに数字の1から0までを記録しました。
b0004459_22425044.jpg
b0004459_22424525.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-06-03 22:44 | パソコン風景

額 あれこれ?

ワードの図形で遊んでみました。
自分の思うように編集できず、あきらめてたものがこれです。
あまり得意な分野でないので 困ったものです(ー_ー)!!
b0004459_22353.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-06-01 22:05 | パソコン風景

怪我の功名? 右クリック

右クリックの意外な使い方を初心者の人に習いました。
ソリティアゲームでのことです。
b0004459_19553272.jpg


本来ならばドラッグの練習ですから 1枚づつ札を動かして上に持っていきます。
がここでよく慣れていない初心者の人が思わず右クリックで

あっという間に札が移動し ぱらぱらと下に落ちてきました。
b0004459_19552766.jpg

思わず、
「今どうしました」と聞いてしまいました。

まだまだ意外な使い方だたくさんあるのでしょうね。
ぜひ、お試しあれ!
[PR]

by tiwawa110 | 2011-05-05 19:59 | パソコン風景

XP仕様のパソコンで

パソコンのOSが進化していますね。
天衣子はウインドーズ98からお付き合いしています。
そしてXPの2002  2003 と進化し
3年前 ビスタにして ワード・エクセルのアプリケーションは2007
昨年 そのパソコンをWINDOWS 7に バージョンアップしました。
ワード・エクセルは2007のままです。
久しぶりにXPのパソコンで文章を作り ワードアートを挿入しようとしましたが
図形描画の画面が大きくあらわれて ドキッ!
どうするのか忘れてしまい 図形なしで 作成終了です。

昔、その画面を表示しないように設定していたんですが 操作方法を忘れました。
今は 改良されているので 図形挿入は簡単です。
でも、まだまだXPのパソコンを使っている職場とかあるので
忘れてはいけないことなんですが・・・・
困ったものです。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-05-02 22:12 | パソコン風景