カテゴリ:YouTube( 34 )

星めぐりの歌 「あなた「の挿入歌

星めぐりの歌
 映画 あなたの挿入歌です。
宮沢賢治 作詞作曲の素朴な歌で、映画の中では 女優田中好子さんが歌っています。




作詞作曲・宮沢賢治 
あかいめだまの さそり
ひろげた鷲の  つばさ
あをいめだめの 小いぬ
ひかりのへびの とぐろ
オリオンは高く うたひ
つゆとしもとを おとす

アンドロメダの くもは
さかなのくちの かたち
大ぐまのあしを きたに
五つのばした  ところ
小熊のひたいの うへは
そらのめぐりの めあて
[PR]

by tiwawa110 | 2012-09-09 18:03 | YouTube

元気なヒマワリ

久しぶりの動画投稿です。
今回は、音楽を付けるのに コピー・貼り付けで とっても楽ちんでした。

[PR]

by tiwawa110 | 2012-08-05 08:05 | YouTube

こんな雰囲気でお酒が飲みたい

懐かしい歌手の曲です。
 冬隣   しみじみ聞いてます。

[PR]

by tiwawa110 | 2012-01-26 20:56 | YouTube

宇奈月 五千僧の滝

秋の滝めぐりでした。
あいにくの雨でしたが、足元を気にしなくて、堪能できました。
少しずつ滝の匂いがが クンクンと鼻に効くようになりました。

そうそう、鼻の滝を見たからなおさらだ。



冒険心と、ドキドキ感が心地よい刺激になっています。

鼻の滝は次回かな?
[PR]

by tiwawa110 | 2011-10-23 23:12 | YouTube

彼岸花

ブログ仲間の情報で本日午前中に行ってきました。
蝶が乱舞し、うれしかったなあ!

高望みをせずに,今のデジカメを使いこなそうと思います。
使っていない機能もあるようだし・・・・・
[PR]

by tiwawa110 | 2011-10-03 23:34 | YouTube

ミニ同窓会 安曇野方面

楽しかったのは、気の置けない仲間とのミニ旅行でした。


伏木駅に午前6時集合でした。
朝の弱い 天衣子は少し前から、早く寝て早く起きる練習をしました。
その成果があり、遅刻しなかったでーす。 (●^o^●)

道中、カメラの使い方の個人指導も受けました。
一眼レフのデジカメ魅力がありますね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-09-28 22:53 | YouTube

圏外で携帯が鳴り・・・ぬか喜び?

本日の滝ツァーの作品です。


午前中 の雄滝はふたグループに分かれてしまいました。
時間が迫ってきたので、駐車場に戻りました。
途中、携帯が鳴り、4人とも携帯通じる!と大喜び。
でも、これは12時の時刻を知らせるタイマーでした。

山は、どこも圏外ですね。
こんな時のためには、トランシーバがいいのかなあと思いました。

13時予約のランチが14時になりました。
それから、再び滝めぐりです。
今度は6人1列になって歩き、はぐれることもありませんでした。
めでたし メデタシの巻できした。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-09-19 20:50 | YouTube

食べ動画!

10年ぶりに入ったお店です。
この3月に10周年を迎えたとか。

女将のあいさつも受けました。
最高のごちそうは、やはりおしゃべり?
[PR]

by tiwawa110 | 2011-07-31 19:28 | YouTube

夜空のムコウに気持ちを重ね

歌のザビが好きなので



復興支援は、息の長い活動だとおもいます。
昨日のミーティングで体を張って支援活動に参加されている女性の話を聞いて何度も思いました。
行動に駆られる物は、なんなんだろう?
人は気が付いた時には行動せずにはおれないもののようですね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-07-02 09:50 | YouTube

滝めぐり

久しぶりに、大人の遠出かな?
以前から行きたいと思っていた布滝・不動滝そして三段の滝・おまけに四十滝までも巡ることができました。
車内はにぎやか?

道中は山の中に入ると、車一台・人ひとりにも出会わない 不思議な世界でした。
お天気が芳しくなく・あまり滝めぐりをする人もいないんでしょうね。
五人で山全体を独占した感じでした。

ランチは何を食べたか見てね。


足元の準備をしっかりとしないといけませんね。
山道で雨に濡れているから、綱を頼りに・手を引っ張ってもらいのあまり見好い姿ではないと思いました。
皆さんに感謝です。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-06-26 23:22 | YouTube