カテゴリ:エコ活動( 38 )

Picnik

ピカサの画像編集で 新しく仲間入りいした Picnikを使ってみました。。
面白そうなのは 有料でした。
無料ので画像加工です。
b0004459_21323271.jpg

b0004459_21325010.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2010-12-30 21:32 | エコ活動

エコ運転?

    グリムス・・・・・エコ運転
ガソリン消費について
  今まではスピードオアーバーは最高制限速の5割増しから、80KMまで時々していました。
  発信もあっという間に40KMになりました。
今回お財布に優しくと思い
下記の点に気をつけました。
   なるべく制限速度に合わせて走る
   2車線のところは左側走行で スピードは守る。
   発信は交差点の中ではトラックのようにゆっくりと加速していく  
   2段停止を心がける

こんな運転をすると、ほとんどの車が追い越しをかけます。
スピードの時代には、我慢が出来ないのだと思います。

個人用の安全運転宣言のマークってあるのかしら・・・・
それがあれば、やさしく見てもら会えるかもね。

給油で分かった結果は、
   以前は L 13・7KM
   今回は L 14・4KM

気持燃費が上がりましたね。
交差点の右折・左折も雪道には危険がいっぱい。
安全に走行するためには、スピードの控えですね。

これからもこんな精神で頑張りますか。
[PR]

by tiwawa110 | 2010-11-15 10:51 | エコ活動

明日が楽しみ1!!

   グリムス・・・・ブログで苗を育成し植林するエコアクション

どんな訪問者があるかな?
これまでの3本は、内モンゴル自治区に植林されているようです。
b0004459_21104197.jpg


そして、もうひとつ
それは明日のお楽しみ!
[PR]

by tiwawa110 | 2010-10-12 21:01 | エコ活動

3本目

ぐリムスの木が大人に成長しました。
3本目です。
b0004459_6491010.jpg

1本1本形が違うんですね。 
どこに植林されるのかな?

4本目に向かっても挑戦中・・・・
[PR]

by tiwawa110 | 2010-07-31 06:50 | エコ活動

キヤッチコピー

病院の帰り 農道を走っていて
見つけた言葉です。
仕事上手は
   片づけ上手。b0004459_22124931.jpg


建築中の側面の垂れ幕の言葉でした。
うーん なかなか的を得た表現です。
なんかわかるような気がします。

天衣子に当てはめると
   片づけ下手は
       仕事下手。

病的ではないと思っていますが・・・・危ないかな?

グリムスお雛様になっていますね。
[PR]

by tiwawa110 | 2010-03-02 21:21 | エコ活動

どうしたのかな?

グリムス まだ工事中ですね。
どうしたんでしょうか?
サーバー?
向こうの都合だね。
もうそろそろ木になるところだったのに・・・・
[PR]

by tiwawa110 | 2010-02-25 22:57 | エコ活動

春到来?

本日は4月上旬の気温だったとか。
天衣子の場合は
  足元・・・長靴
  コート・・・防寒用
  胸の内・・・温かくありません
ということでまだまだ春はきません。
年齢的には冬のはじめの季節を迎えているから当然か。

 春到来はいつになるやら・・・・
[PR]

by tiwawa110 | 2010-02-22 22:17 | エコ活動

クリック募金

     グリムス・・・・エコ活動

イーココロ
クリック募金です。
目標達成すると各企業はその月の募金活動を停止します。
月始めはクリックできるよ。
[PR]

by tiwawa110 | 2010-02-10 16:28 | エコ活動

要望にこたえて

    グリムス・・・・エコバック
エコバックの作り方教えてほしいとのことでしたので
下記にアドレスをリンクしました
このアドレスをコピーして検索欄に張り付けてエンターしてみてください。
  タイトルが 古傘の布で作るエコバック が出てくると思います。

http://home.e-catv.ne.jp/rikkuru/kouza/ecobag.htm

その他、傘で作るエコバック と日本語入力して検索してもたくさん出てきますよ。
[PR]

by tiwawa110 | 2010-02-04 19:52 | エコ活動

これはリベンジではありません。

    グリムス・・・・京都議定書

これは先日のカメラが使えないときのランチのリベンジではありません。
以前にも行ってきて、お気に入りでしたので、友を誘い行ってきました。
どんな友かは そのうちに報告できるかと思います。
豆乳鍋です。
b0004459_22381415.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2010-01-22 22:37 | エコ活動