滝3種

11月11日
百間滑・松尾の滝・龍神の滝めぐりに行って来ました。

[PR]

by tiwawa110 | 2012-11-11 20:32 |

10月28日の滝

お天気が芳しくなかったので、近間の滝に行って来ました。
常虹の滝
b0004459_19225852.jpg

布尻の滝
b0004459_19235413.jpg

小糸の滝
b0004459_19252312.jpg

水量によって 滝の表情がいろいろと変わりますね。
参加した4人は大満足でした。
[PR]

by tiwawa110 | 2012-11-06 19:26 |

6月は糸魚川 不動滝!

行動開始とともに、お天気になってきました。
やはり、晴れ女の仲間ですね。(^0_0^)

最初は 糸滝
b0004459_2218636.jpg


すぐ横に不動滝
b0004459_2218366.jpg


帰り道 谷根川の道沿いの滝を見つけました。
b0004459_2224169.jpg


健康に感謝です。

次回のために糸魚川の大滝残しておきました。
[PR]

by tiwawa110 | 2012-06-17 22:25 |

しなやかに!

滝探訪で、 布尻の滝に行ってきました。

この道でいいのかと少し心配でした。
「熊注意」の看板を見て、この道に間違いなしと確信
しかし生憎の雪でこの先はいけませんでした
またの機会に行きます。

雪道の奥の竹のアーチに心癒されました。
しなやかに、たくましく、耐え忍ぶ 美徳を垣間見ました。
b0004459_20403541.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2012-03-20 20:43 |

平湯大滝

時間帯によって、表情がまるっきり違います。
明かりって 幻想的な表情に帰るんですね。

夜の蝶を求めて 徘徊する意味がわかるような気がしました。

b0004459_10422977.jpg

b0004459_10424375.jpg


水量の多い時期の大滝も見たいです。
[PR]

by tiwawa110 | 2012-02-20 10:43 |

雪の滝

冬なのに、滝紀行です。
宮島峡と鼓滝 そして、別所滝にある観音滝の3か所を巡りました。

b0004459_2325208.jpg

b0004459_23253627.jpg

b0004459_232554100.jpg


いつものように車の中は賑やか
滝周辺は水音と、歓声でした。
[PR]

by tiwawa110 | 2012-01-15 23:27 |

この看板に滝あり!

その1
高岡市の城光寺の滝
b0004459_21125769.jpg

その2
高岡市の国分の滝
b0004459_21133855.jpg

どちらにも この立て看板があり 滝の存在の確信が持てる?
でも、ドキッとしますね。
仲間があるから、先へ進めまーす。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-12-13 21:19 |

冬の晴れ間に

高岡方面の滝見学でした
古城公園内の 人口の滝 2個じっくりと眺めました。
b0004459_1944366.jpg

晴天に恵まれましたよ。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-12-11 19:44 |

雨の中の滝


滝ガールズ5名で出かけました。
熊の看板にもびっくりしなくなり 最初は千谷の滝です。
b0004459_2147276.jpg


早めのランチは 東福寺の倶楽部です。海を見ながらのランチタイム。
そして ままこの滝です
ガイドブックに沿って車を進めましたが 読みが甘く 通り過ぎてバックです。
継母が意地悪して子供を滝の近くに於いてきたという言い伝えがあるとか
天衣子は、その昔 ママコとニックネームで呼ばれていたので 特に関心がありました。
b0004459_21475630.jpg


最後は岩室の滝です。整備された道を進むと水音とともに瀑布が見えてきました。
優しい女性の横顔に?見入っていました。
b0004459_2113493.jpg

滝めぐりでは五感がだんだんと育っていくようです。

よき仲間に感謝して合掌
[PR]

by tiwawa110 | 2011-11-21 20:54 |

小雨の中

八尾の講習が終わってから、いつかは行きたいと思っていた川倉の不動滝に連れて行ってもらいました。
あいにくの不安定なお天気でしたが小雨の晴れ間に見ることができました。
道沿いの近くで、気軽に行ける滝でした。

アジサイ人目を引くくらいにあざやかでした。
b0004459_22272659.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-07-26 22:27 |