カテゴリ:美味しいもの( 124 )

まったりの時間

久しぶりに、念願かなって、講習前にランチをしました。
場所歯、環水公園に面した,坂井シェフ監修のレストランです。
待っている間に、冷たい紅茶のような飲み物のサービスがありました。
うれしかったです。
注文したのは3人3種類で、少しずつ味見をしました。
最後のケーキでアフォガードを 勘違いして アボガドか思っていましたら
アイスクリームと、マシュマロのようなものに 温かいキャラメルソースをかけるのでした。
運ばれた時に思わず3人ともきょとんとしてしまいました。

今度は落合シェフの番だ!
b0004459_21314979.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2012-07-19 21:32 | 美味しいもの

ミニ洋風ランチ

ワンコインランチに行ってきました。
下記にリンク張りました。
キッチン里山倶楽部
リニューアルしていて 懐かしいランチはなくて 本格的な洋風ランチでした。
ミニ風ですが 一応形が整い 750円でした。
ラッキーな気分かな?
そして木曜日から日曜日までランチしているそうなので これもまたラッキーかな?
スープとご飯は写真がありません。
b0004459_21434819.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2012-05-04 21:44 | 美味しいもの

生ハムスライス!

金曜のランチは ローズ・エ・ロメオでした。
私を元気つけようとして計画してくれました。

イタリア料理なので 生ハムサラダがありました。
目の前で薄く切り取ってくれます。
b0004459_2181030.jpg

もっとたくさんあればよかったのに・・・・・
塩のみでの味付け 2年熟成もので、輸入品です。
しっかりと手さばきを見ていました。
友に感謝しておいしくいただきました。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-10-01 21:39 | 美味しいもの

桜の時期にもう一度!

本日のランチは、ここでした。
お昼のみのランチで ご夫婦二人の職場です。
自宅を改造した落ち着いた雰囲気でした。
味よし 
まったりとできました。

神通川の堤防に桜の木が・・・・
春には、素敵な色彩で目を楽しませてくれることでしょう。
b0004459_23271617.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-07-25 23:27 | 美味しいもの

タイムスリップ?

雨の火曜日に、山奥の人家にいました。
山姥の出てきそうな、山奥です。
水道が引かれていないことで、いかに山奥かわかりますよね。
豊富な湧き水で、流しっぱなしですよ、。

お昼に、山菜天ぷらのごちそうしてもらいました。
アザミ  うど  こしあぶら  タラの芽 の4種でした。
ここみの漬物 蕨のお浸し 山菜たっぷりで 雨に打たれながら 楽しい食事でした。
久しぶりに、雨の音も愛しく感じ ました。
使われている窓ガラスに懐かしさを感じました。

本当は、カタクリの花を写したくていったんですよ。
またの機会にということで帰路につきました。
b0004459_2115483.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-05-13 21:16 | 美味しいもの

はまっています。

天衣子がはまるものはなんでしょう。
ipado ? ブブ
マージャン?  ブブ!
映画?    ブブ!!

これですよ。
甘口キムチ。
すっかりお気に入りです。
食欲旺盛で、『ご飯がススムキムチ』をご飯に載せて モリモリ食べるのが大好き。
よかったら、探して召し上がれ!
b0004459_21384862.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-25 21:39 | 美味しいもの

カレーうどん

本日の昼食はカレーうどんでした。
しかも神戸カレーうどんです。
玉ねぎ・肉・ねぎを加えて作りました。
このカレーうどん、実は 映画鑑賞の時、集まった人でビンゴゲームして
当たった景品です。
後1食分あります。
次回はいつ食べようかな?
b0004459_20235692.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-10 20:24 | 美味しいもの

手に入りました。

初顔合わせは 娘家族5人と花婿予定者  
連絡つきにくい息子の参加で 8人でした。
例年と同じスタイルで 新年を祝いました。
天衣子がが家長として主人になり替わり、訓示を述べました。
乾杯で お食事です。
今はやりのビンゴゲームも8人でしました。
b0004459_21132153.jpg

これがお土産です。
b0004459_2152782.jpg

勿論お年玉も入り乱れ?しました。
天衣子も息子からお年玉をもらったことが最高のびっくりかな?
残った、酢飯と煮物 黒豆をもっていってもらいました。
久しぶりに家族の語らいがありました。
今年も頑張れそうです。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-05 21:08 | 美味しいもの

楽しいひと時

1年のまとめで折り紙教室の後 食事会でした。
生徒さんの中にハーモニカで 活躍している人が その一端を披露してくださいました。

慰問に行く時のポイントは 古賀メロディを取り入れる。
「青い山脈」で はじまり  「故郷」で終わる
派手な衣装で 高齢者とか、小さい子の注目を集める。
とっても参考になる話でした。
ハーモニカもセットで9本入り 曲によって使い分けるようです。
徹底していますね。
感心しながらクリスマスソングを聞いていました。
b0004459_22282155.jpg

これまでいろんなところで食べましたが、天衣子にとっては最高!!!
[PR]

by tiwawa110 | 2010-12-11 22:29 | 美味しいもの

ツイッター情報で

昨日のツイッター情報で家持饅頭を買いに行きましたが すでに売りきれ。
田舎おはぎを買いました。
つくりたてのおまんじゅうを買うときは朝はやくからならばないとだめ見たい。
来月頑張ってみるか。
お店でツイターしているご主人とお話しできました。(^◇^)
b0004459_19475059.jpg

クリのおはぎが珍しかったよ。
[PR]

by tiwawa110 | 2010-09-12 19:48 | 美味しいもの