冬景色二題

日曜日は車の通行量が少ないので、昨日は本当に雪道運転が怖かったです。

本日は週明けで、交通量も多く道は割と走りやすかったです。

余裕でのデジカメ登場。
これはつかの間の青空です。あっという間に雪がチラチラ。
b0004459_20502949.jpg

これは何日分の雪でしょうかね。
すっぽりと雪に埋まっています。
b0004459_2050458.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-31 20:53 | パソコン風景

気づかなかった。

Sさんのブログで素敵な文字を見つけました。
ワードに張り付けた文字です。
どうしましょうか。この後の画像加工が大変だ。
Jtrimとか ピクチャーに張り付けての作業だなあ。
ほとんど忘れていて すぐにはブログ載せれないなと、あきらめかけていました。

裏技のあることを教えてもらいました。
さあ何でしょう。
b0004459_19594861.jpg

感謝の気持ちをこめて 季節前倒しの、プレゼントです。
b0004459_201155.jpg

ところで、裏技分かりましたか?

本当に頭が固いことに 我ながら、参ってしまいました。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-28 20:06 | パークゴルフ

はまっています。

天衣子がはまるものはなんでしょう。
ipado ? ブブ
マージャン?  ブブ!
映画?    ブブ!!

これですよ。
甘口キムチ。
すっかりお気に入りです。
食欲旺盛で、『ご飯がススムキムチ』をご飯に載せて モリモリ食べるのが大好き。
よかったら、探して召し上がれ!
b0004459_21384862.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-25 21:39 | 美味しいもの

不死鳥 再び?

実家の母 心不全・肺炎の疑いで緊急入院.

本日より2週間のショートステイの開始初日の出来事です。

今後の予定は立てれませんが 気迫だけはスゴイ!
検査に時間がかったようで お昼は口に入っていませんでした。
ベッドの横に行くと、 おにぎり買ってきての要求。
笑いそうになりました。
美味しそうに食べている姿を見て、生きるということはこんなことなんだなあと、感じました。

年が年だけに、いつ急変してもおかしくはないと思いますが  落ち着けば、退院できるかも。

当分 天衣子の顔出しが 2か所になったなあ。

待っている人がいることを喜びにして 親孝行ですね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-22 21:15 | その他

お国事情いろいろ

18日(火)午後 代表のブログで紹介のあった、講演を聞いてきました。

    安心して暮らす為に私達にできること

ケンジ・ステファン・スズキさんの講演です。
”世界一幸せな国「デンマーク」から学ぼう”

タイトルに魅力を感じますね。

それぞれの国の歴史や気候風土・地理条件で 気質や成り立ちが違ってきます。

よその国をうらやましがるのではなく、自国を愛し、育てはぐくんでいきたいものです。
b0004459_20523417.jpg


地域で助け合いの精神で生きることが 安心・安全につながるのかな?
と 思いを深くした、講演会でした。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-20 20:41 | 天衣子のつぶやき

クラウドメール設定

射水ケーブルネットが新メールサービスを行うと以前から
周知していました。
そのタイムリミットが
2011年 1月18日(火)14時からです。
夕方、指示どおりに設定しましたが 送信ができなくなりました。
受信は 幸さんにお願いしてテストメールを送ってもらって受け取れました。

送信サーバーのエラーです。
問合せに時間がかかりましたが
送信メールサーバーのポート番号が25から 587に変更してうまくいきました。
電話応対なので 確認しながら教えてもらいました。
よかった。
これで安心パソコン生活が復活でーす。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-18 20:25 | パソコン風景

30mから50mの間?

1日冷蔵庫の中にいるような日でしたね。
ごご、主人の顔を見に行ってきました。
道路の雪の状態で
でこぼこ道は・・・・時速30KMぐらい
圧雪道は・・・・・・・時速40KM ぐらい
雪のない道は・・・・時速50KMぐらい

ほとんどでこぼこ道で 腸ねん転を起こしそうでした。
握るハンドルに道の様子が伝わってきます。
道中の風景は
b0004459_20594372.jpg

目を空に・・・・
b0004459_2102556.jpg

青空が見えても 寒いね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-16 21:12 | その他

連続寒い!

ここ何日か連続寒い日が続いていますね。
1月6日は小寒。
1月20日が大寒。
暦の上では寒いまっ最中ですよね。
この寒さを利用して
寒餅が作られています。
寒さも役に立っているんだ。

この時期は、血圧も高くなりますよ。

皆さん体調をくずさないようにしてくださいね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-14 22:06 | その他

親切は平等でないよね。

こんなにタイガーマスクが騒がれると、
入所している子供たちもわかるでしょうね。

県内には、いくつの施設があるのかな。
どの施設にも善意の行為が届くといいんだけど、これだけは強制できないもんね。
さみしく感じる子供もいますよね。

職員の皆さんの適切な対応が望まれますね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-12 23:12 | その他

貧乏ゆすり?

映画  相棒Ⅱを見てきました。
12人の幹部が人質に取られました。
話の流れで ヒントがわかりました。
少しは映画力がついたかな?
タイトルがヒントかな。

まだ見ていない人のために、これ以上はシークレット。

知りたい人は見てきてくださいね。
[PR]

by tiwawa110 | 2011-01-11 20:08 | 映画