b0004459_11531735.gif

b0004459_11531731.jpg

桜 のつもりか、ランチに変更。あちこち 便りが届きそうですね。 こちら 万さくです
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-04-15 11:53

大きくなりました。

誕生日が1月11日うまれの ココ
こんなに大きくなって。

まだまだトイレのしつけができません。
b0004459_2112171.jpg

1日1回は、ぎゅっと 抱きしめています。
    迷惑だろうなあ・・・・
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-04-13 21:13 | 大好きなわんこ

しなやかに!

滝探訪で、 布尻の滝に行ってきました。

この道でいいのかと少し心配でした。
「熊注意」の看板を見て、この道に間違いなしと確信
しかし生憎の雪でこの先はいけませんでした
またの機会に行きます。

雪道の奥の竹のアーチに心癒されました。
しなやかに、たくましく、耐え忍ぶ 美徳を垣間見ました。
b0004459_20403541.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-03-20 20:43 |

東猪谷の滝

b0004459_1129560.jpg

朝から探しました。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-03-20 11:29

眼展見学

ミュゼふくおかカメラ館にて、開催中の井上博道氏の眼展の仏像展作品を見てきました。
4人グループの中に解説員もどき?のたいへん詳しい友がおり
作品をより立体的に鑑賞できました。
また、カメラのうんちくの高い友もおり、
基本の画面構造や、光と影の観察力も教えてもらい、大変濃厚な時間を過ごしました。

この写真家は 左右シンメトリーバ作品が多く 
ややもすれば、日の丸構図になりがちですが
そこは芸術家、見るものをうならせる作品でした。

風景画作品が 万葉歴史館に展示されているとのことで
日を改めて見に行ってきます。
b0004459_20565522.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-03-16 20:57 | その他

立山連邦

講習に行く前に、お気に入りの場所でパチリ。
デジカメの最高機能
b0004459_22125666.jpg

サイドミラーから見ると
b0004459_2213349.jpg

一眼レフのように焦点が絞れなくて残念です。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-03-14 22:14 | デジカメ

お雛様の袖ってこんな風でしたっけ。

初めて、山町筋のおひな様展示をみてきました。
風の冷たさに 春待つ心が騒ぎ、
雛様に心ときめき
愛用のデジカメ出番でした。
時代時代のおもいで、1年に一度日の目を見る雛に幸あれと思う。

3人官女の袖口の緑に目を引かれました。
b0004459_20353599.jpg

楽しいひと時を過ごしました。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-03-11 20:39 | その他

宿の窓から

平湯温泉の宿から眺めた景色です。
朝、7時 昨日までのうっとおしい雪空から解放された瞬間でした。
これで、午前中の大滝見物もOKでした。
b0004459_21234163.jpg

残念ながら、デジカメの能力以上は期待できませーん。
素人の遊びと自分に言い聞かせています。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-02-22 21:25 | デジカメ

平湯大滝

時間帯によって、表情がまるっきり違います。
明かりって 幻想的な表情に帰るんですね。

夜の蝶を求めて 徘徊する意味がわかるような気がしました。

b0004459_10422977.jpg

b0004459_10424375.jpg


水量の多い時期の大滝も見たいです。
[PR]

# by tiwawa110 | 2012-02-20 10:43 |

赤が目立つね。

冬景色。
モノトーンの中で 赤が目立ちました。
この雪は明日も続きそうですね。
b0004459_2262994.jpg

[PR]

# by tiwawa110 | 2012-02-17 22:06 | デジカメ