花の楽しみ方

きれいに咲きそうですね。
b0004459_23135576.jpg

こんな準備をしていたんですね。
b0004459_23143274.jpg

おまたせ!
b0004459_23151736.jpg

毎日訪問している病院の近くの休耕田で栽培されています。
水が豊かなので 納得ですね。
葉っぱを寝床にして一休み。
b0004459_23215458.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-07-18 23:19 | パソコン風景

焼きそば

焼きそばです。
冷房と鉄板の熱さでちょうどよかったかな?
さて、この焼きそば、だれが調理 したでしょうね。
わかるかな?
b0004459_2263059.jpg

できればそう考えた 訳もね。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-07-13 22:08 | 美味しいもの

合唱を聞いて

午後から、合唱団「音楽室」の演奏会に行ってきました。
2ステージ目の
  陽水セレクションはとっても楽しかったです。
  4曲目の 夢の中へは 天衣子がよくうたう歌です。
♪   忘れ物は何ですか
      見つけにくいものですか?

 年齢的には ぴったりのうたですね。 

この歌は、そんな意味の忘れものではないようですね。
b0004459_21335777.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-07-11 21:46 | その他

還暦ランチ!

お子様ランチ お子様定食は無理だけど、還暦ランチはok
映画も1000円です。
b0004459_20393160.jpg

加齢のありがたさを感じた1日でした。
まだ他に どんないいことがあるかな?
どこのお店かわかる人は、ランチ巡りを楽しんでいる人でしょうか?
[PR]

by tiwawa110 | 2009-07-04 20:42 | 美味しいもの

真っ赤で 肉厚?

今回 目を引いた植物です。
現地では赤い花の先に鳥が止まるそうです。

b0004459_2133061.jpg
b0004459_2134494.jpg


 ルリゴクラクチョウカ でした。
クロムで投稿して、文字サイズとか色をつけたかったので
改めてIEで、投降しなおしました。
フー!
[PR]

by tiwawa110 | 2009-07-01 21:04 | その他

ガーベラ集合

b0004459_21211450.jpg

いろんな ガーベラに見とれていました。
暑いさなかの出来事でした。

気になっています
[PR]

by tiwawa110 | 2009-06-30 21:42 | パソコン風景

タコの足?

植物園ににタコ?
b0004459_22281663.jpg

ビヨウタコノキでした。
葉と実はこんな感じです。
b0004459_22354768.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-06-29 22:23 | その他

滝3種

上流から順に

b0004459_22405351.jpg

b0004459_22411051.jpg

b0004459_22412667.jpg

水しぶきを浴びながら、鯉の滝登りのような姿勢でふんばりました。
その割に臨場感が出ていない!
花火シーンがなくて夜景とか、普通の状態で手ぶれ表示を気にしながら写しました。
場数を踏まないと・・・・・
[PR]

by tiwawa110 | 2009-06-19 22:46 | パソコン風景

庭の紫陽花

b0004459_20271293.jpg

b0004459_20272755.jpg

b0004459_20274324.jpg

栄養状態があまり良くないかも。
主はメタボなんだけど・・・・・
雨を欲しがっています。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-06-17 20:30 | その他

セイジ

かわいい花です。
ハーブの仲間で においがきつくても好きです。
カメラ目線かえるとこうなりました。
バラ園の人魚姫スタイルも活躍でしたよ。
b0004459_9125184.jpg

b0004459_9131349.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-06-15 09:13 | パソコン風景