タグ:画像 ( 70 ) タグの人気記事

今月いっぱいはトップに!

10月はハロウィンの月なんですね。
折紙作品をアップします。
b0004459_22415262.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-31 23:59 | パソコン風景

いつの間に?

心に余裕がなかったんですね。
庭のつわぶき こんなにきれいに咲いていました。
はっぱにまるい印があるのは 斑入りのツワブキです。
東洋医学では この葉っぱを熱のあるところにはると熱を吸って黒くなります。 
葉っぱの解熱剤ですね。
b0004459_222083.jpg

b0004459_2221583.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-24 22:04 | その他

バラに思う 2話

先日のデジカメ野外活動です。
b0004459_2046880.jpg
b0004459_20462662.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-20 20:47 | パソコン風景

あれ?

先日の急須を本日完成しました。
これです。
b0004459_1234767.jpg

あれ?
何か変?
わかった人は日ごろから日本茶に慣れ親しんでいる人かな?
うーん。
困ったなあ?
忘れてきたのかな?
本日は休みなので、あす連絡を取ります。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-19 12:06 | その他

香りに引き寄せられて

山王さんの近くを歩いていたら
金木犀の香りに引き込まれました。
根元は3本絡み合い
綺麗にカットされて見上げるばりの大木でした。
b0004459_20495865.jpg

b0004459_20501236.jpg

行き帰り香りを楽しみました。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-13 20:52 | その他

沖縄朝顔?

先日黒部方面に行ったときのものです。
b0004459_22554621.jpg

b0004459_22555774.jpg

10月3日の作品です。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-11 22:56 | その他

障子がありません

いつも週末にかけて2泊3日のショートステイをしている母の部屋です。
障子の張り替えを業者に頼みましたので、今週末はお泊りができません。
業者の人は中2日くださいと言われ、11日の日曜日の夕方に届きます。
障子がないだけでずいぶんと部屋は寒くなります。
明るくなった部屋で母を迎えたいと思います。
b0004459_14315142.jpg

[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-09 14:35 | その他

本日の雲

病院の帰り、こんな空模様を見ました。
水墨画の世界かと見間違うほど。
低く垂れさがった雲が向こうの山の中腹に見えます。
b0004459_192091.jpg

雨上がりと気温の変化でこんな現象が見えたのかな?
[PR]

by tiwawa110 | 2009-10-02 19:21 | その他

おこぼれの余韻を楽しみました。

昨日のカリンバワークショップに参加できずに残念。
後のお食事会には ちゃっかりと参加しました。
これだけを食べました。 
和食で満足。満腹!
b0004459_22234345.jpg

御開きの後、駐車場で月明かりと虫の音を友としてミニミニワークショップ開催。
福井 幹さんを囲み ☆さんと pc-jinkoさんと天衣子の3人で右脳を使っての癒しの体験です。
心の赴くままに・何にもとらわれずに、自由な発想での和音共鳴体験でした。
さあ、新しい演奏方法が身につくかな?
b0004459_22291843.jpg

自分がいやされないと・・・・・
穏やかな気持ちで毎日を過ごしたいです。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-09-30 22:30 | その他

無事終った運動会

心配していたお天気に恵まれ、その上 新型インフルエンザの流行もなく
地区の運動会がが行われました。
3丁目の進行係としてpcchakoさんと一緒に1日勤めました。
運動会の花型は、プログラム最後にのリレーです。
第一走者がスタートするころは長い影が。
b0004459_2122380.jpg

さすがに昨日は疲れました。
参加された町内の皆さん
運動会を盛り上げてくださりありがとうございました。
[PR]

by tiwawa110 | 2009-09-28 21:30 | その他